胃もたれがヤバかったので三軒茶屋のOHANAで癒しご飯食べてきたよ

スポンサーリンク

どうも、中馬(@chuuuuuman)です。

嫌いなものはほとんどないけど、胃が弱くて食べられない。美味しく食べても後から胃がもたれれば思い出が濁ってしまう、悲しすぎる・・・。

たまには、食べた後もスッキリが続く、身体が喜ぶものを食べたい・・・。ということで、ご飯処を探してみました。

見つけたのはfrom Earth Cafe “OHANA”

探したのは三軒茶屋。飲食店はチェーン店もそうでないのも多い町。

そこで惹かれたのは from Earth Cafe “OHANA”(ふろむあーすカフェ・オハナ)。

オーガニック & コミュニティ・カフェ + ナチュラル・キッチン & バーって、身体によさそうな雰囲気しかないじゃないの・・・。

念のため、公式HPをチェックしてみた

びびりなので公式HPをチェックしてみた。

安全・安心!

からだ歓び、そして地球にもやさしい、厳選のオーガニックドリンク・お酒とナチュラル・フード & スイーツ。きもちのいい空間に、やさしい音。人と人との有機的なつながり。

こだわりのアコースティックライブ、トークライブやワークショップ、個展、パーティー等々、イベントも多数です。(イベント、貸し切り、ご相談ください。)マイク等の音響設備もあり、無線LANもあり、インターネットもご利用頂けます。

from Earth Cafe “OHANA”公式サイトより

ほとばしるリア充を感じるのは私だけでしょうか?

いやでも、カフェですからね。ひとりで行っても大丈夫でしょう。(以下、オハナと略させていただきます)

カフェ・オハナに行ってみた

カフェ・オハナがあるのは三軒茶屋駅から少しだけ歩いた通り。

首都高速3号渋谷線を道なりに、5分ほど進めば到着します。

この通りは雰囲気のいいカフェや可愛いスイーツショップが誘惑をしてくるのだけど、今日は目的地がオハナと決まっているので我慢。

お店の前は雑貨屋さんのようになっているので、見落とさないように注意です。

ほとばしる店内のオーガニック感

オハナの店内はこんな感じ。

アートだ・・・。

雑貨も売っているので、ふらふら見るのも楽しい。

雑貨と一緒に本も売られていました

雑貨と一緒に本も売られていました。

添加物うんぬんとか、ダイエットどうこうとか、普段じゃ絶対に手に取らないラインナップで新鮮。

パラパラ見つつ、ガンジーに思いをはせていると料理を持ってきてもらえました。

日替わりOHANAプレートを頼んでみました

頼んでみたのは日替わりOHANAプレート(1200円くらい)です。

来店したのは16時頃だったのでディナー価格のようですが、ランチでも用意はあるみたい。きっとランチのほうが安いのかな。

なんかすごく、野菜や料理の色がきれい。伝わらないのが切ないくらい、画像加工をしまくったのとは違う素っぽい鮮やかさ。

しかも・・・美味しい!!そして量が多い。

ご飯は玄米か7分つき米で選べます。私は玄米にしてみました。

普段はご飯の部分がこんもり盛られてるみたいんだけど、今日は特別に海苔巻き仕様だったみたい。

スープもついてきます。ほっとする味噌味スープ。

黒板に書かれたオススメドリンク

個人的には自家製チャイと、レモンスコーンが気になりました。(プレートが超多かったので頼まなくて本当によかった)

席数は少ないのでノマドワークには気がひけてしまうけど、1人やデートでほっとするために来たい感じ。

三軒茶屋でヘルシーご飯を求むならオハナへ

三軒茶屋でヘルシーなご飯を求むなら、ぜひオハナに行ってみてください。

スポンサーリンク