「あと1ヵ月あるから」と土壇場で目標を立ててみたら7割クリアできた

スポンサーリンク

こんにちは、さりの(@chuuuuuman)です。

「2018年も残すところあと少し」ということで、1ヶ月ほど前にこちらの記事を公開しました。

icon-chevron-circle-down あと1ヶ月もある2018年のうちに達成する7つのこと

簡単にいうと「やりたかったけどしてないことが割とあるから2018年のうちにやっとこう」という話です。

今回の記事はその結果報告というゆる~い内容です。よかったらお付き合いください。

結果は5/7! 7割クリアできました

結論からいうと、7個あげた目標のうち5個をクリアできました。

  1. 名刺作成 クリア!
  2. パスポート更新
  3. 編集プロダクション事業の価格表決定 クリア!
  4. 自運営メディアの担当ライターさん設定 クリア!
  5. プラダを着た悪魔になれるのか更新再開
  6. GALLERIA古着屋さん紹介記事の更新 クリア!
  7. 髪を切る クリア!

いや~~~、上出来です!!!

パスポートの更新とかは冷静に考えると日数的に厳しいので、かなりいい線いったんじゃないかと思います。

 

ちなみに作った名詞はこちら。即席だけど今がんばっていることもちゃんと記載できたのでよし。

 

編集プロダクション事業の価格表もちゃんとできました。

自運営メディアの担当ライターさんもちゃんと進めています。2019年はとくにがんばろう。

 

ファッションブログGALLERIA(ガレリア)でも、古着屋さん紹介記事を更新しました。

高円寺の古着屋さんをめぐる♡レディース向けお気に入りショップリストをまとめました」です。

本当に可愛いお店ばっかりなので読んでもらえると本当に嬉しいです!

本当は下北沢ver.も更新したかったけど、それは次のお楽しみにします。

 

髪型もばっちり整えて、気持ちよく新年を迎えられそうです!

目標をたててリスト化する効果ってすごい

びっくりしたのは、自分でこの記事を見返して「〇〇やっとかないと」「××もやるんだった」って意識したこと。

言霊の力とか信じている口なので「言葉にしたほうが叶いやすいよね~」とは思ってたんですけど、ここまでしっかり意識して1ヵ月を過ごせるとは思わなかったです。

あと1ヵ月っていう短い期間だったから余計よかったのもあるかもしれない。

2018年が終わるころにはどれだけ達成できたかを振り返るつもりでいたのも、がんばろうって気力に繋がっていたように思います。

やりたいことをリスト化するって結構メジャーな方法ではあるから今さら感もあるんだけど、それでもやっぱり目標を見える場所にまとめておくって効果的ですね。

2019年を迎えたら改めて「今年クリアする目標リスト」を作ろうと思います。

 

2018年もこのブログを見てくださったり、私を応援してくださったりした方々、本当にありがとうございました!

あと少しですが良いお年をお迎えください。来年も一緒に楽しみましょう~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク