広告

文章を書く癖を復活させたい、中馬さりの(@chuuuuuman)です。

いや書いてる。

書いてはいる。

書いてはいるんだけど……、なんていうか、なんでもない日記が書きたい。

なんでもない日記が書きたい

フリーランスとして生きていこうと会社を辞めてから、早いもので3年くらいは経った気がします。

主な仕事は文章を書くことで、取材ライターだったり、Webサイトを運営したり、月額マガジンを運営したりして、なんとか生き抜くことができました。

(これは余談で、会社を辞めた後に気づいたのですが、案外「続ける」というのは難しくて、フリーランスとして活動を継続できるだけでも褒めてもらえる場合があります。ありがたいことですよね)

 

最近はそれらに加えてSHOWROOMやYouTubeも楽しんでやっているんですが、なんていうかこう、なんでもない日記が書きたくてしょうがないのです。

文章を書いているかどうかで言ったら、お仕事のものもあるし、ありがたいことに書いていない日なんてないんだけど。

頭の中をからっぽにして、ぽけーーーっと好きなものを書き続ける感じ!意味とかそういうのない感じが恋しくてたまらないのですよね……。

 

まあ読んでいる側からしたらそれってどうなのっていうか、答えがない雑談みたいな文章だなって感じると思うんですよ。

だからこそ普段は何かしらの結論や主張のようなものを作るように意識しているんだけど、自分にとって書くことって最高の娯楽だし。

自分自身も「ただの日記」を読むのが好きだからやりたい熱が収まらない。

なのでブログの更新を再開しました

ということで、地味にこのブログの更新を再開することにしました。

もともとざっくばらんな雑記ブログだし、お仕事の話とか睡眠の話とかがしたいです。それこそ、ただの日記!

 

それでも何かしら文章に残せば、なんかいい影響がありそうですよね。

それこそ生活リズム改善とか、文章力の向上とか、自己開示の上達とか……。単純に楽しいから、やらないよりやる方が絶対によさそう。

 

いつまで続くか、どれくらいの頻度になるかはわからないけど、ちょこちょこ更新していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
中馬 さりの

中馬 さりの

旅暮らしの物書き。1992年、東京生まれ。文化女子大学服装学部を卒業後、アパレルメーカーに勤め、2016年からフリーライターとして活動を開始。現在は編集プロダクションLILYPRODUCTSの代表をしながら、ファッションブログや月額マガジンの運営をしています。
広告