ノマド口コミ!LEAGUE 銀座に行ってみた。

スポンサーリンク

せっかくノマドな働き方もできるのに~~
家充(リア充)なせいか外でお仕事してない~~~

こんなんじゃダメだ!!もっとお洒落なバリキャリ感出していかなきゃ!!!(使命感)
とか言ってたら、LEAGUE東銀座にお邪魔できることになりました。銀座とか輝かしいイメージしかないけど行ってきました、ドヤ顔で!

LEAGUE 銀座に乗り込んでみる

東銀座駅を出て歌舞伎座の近くをウロウロ。俗にいう迷ってからたどり着いたのはLEAGUE 銀座!image 本当はまっすぐ進むだけの駅近コワーキングスペース。IMG_7192  柔らかい明かりで癒される・・・!

カフェになっている1Fスペース

LEAGUE東銀座の1Fはカフェスペースになってます。
IMG_7219
コワーキングスペースを利用したくてもここから入りますよ。IMG_7193  なんかお洒落風な雑誌がある。単純に待ち合わせ場所としてもイイかも。

2Fは落ち着くノマドスペース

肝心のコワーキングスペースは2F。広い。IMG_7211 ベランダもあるから、ちょっとした息抜きも外まで行かなくて済みますね。IMG_7212  もうキッチンついてるじゃん・・・この辺は自由に使っていいんだそうです。IMG_7213  マグカップとかは会員さんの私物。みんな置いていっているとのことですが、もしなければ1Fで貸してもらえるそう。IMG_7214

LEAGUE 銀座の3F~は会員専用!

3階より上の階は個室に区切られた会員限定スペースになっているんだとか。IMG_7194  この絶妙な高さは、立ちあがれば挨拶ができるけど、座ればまわりが気にならない絶妙な感じになっているそうです。
24h利用できるらしい。銀座に家があるようなものとか羨ましすぎる・・・。IMG_7202  どの階のお手洗いも給水スペースも綺麗。水回りの衛生面って重要ですよね。

ビジネスマンが銀座でイチオシの会議室

銀座のオフィスはスペースが限られていることが多い・・・らしく、実は3~階の会議室スペースもかなり人気なんだそうです。IMG_7195  なんか近代的な会議室・・・。IMG_7197  ミラーを開けるとホワイトボードが出現!

プロジェクターももちろんあるので、映像を映して、そこに書き込んでいくこともできます。IMG_7199  1人ずつ、引き出しをあけると文房具が完備。

そういう機能的なところも素敵なんだけど、気になるのは照明。IMG_7198赤や青やカラフルなライトで白いカーテンが照らされて・・・IMG_7196ゆっくりできるソファーもあって、まるでラ・・・いや、プライベート空間すぎやしないか?!

こちらの会議室は時間制で貸し出しているそう。確かに週1、2時間くらいの会議だったら貸し会議室を借りた方がコスパいいんだろうなあ。

LEAGUE 銀座の地下・・・!

これで終わりかと思いきや、LEAGUE 銀座には地下もあった・・・!IMG_7204 階段を降りていくと打ちっぱなしのお洒落空間が。 IMG_7203インスタ映えするインテリア。IMG_7201 8~20名くらいで集まれるようなスペース。

飲食物の持ち込みもニオイが強くなければOKだそうです。IMG_7200地下の場合はプロジェクターではなくモニターの完備。

アパレルの展示会や個展での利用がメインなんだとか・・・。
お洒落だけど個性が強い印象じゃないので、確かにアパレルの展示会にはもってこいですよね。

LEAGUE 銀座がオススメな人

行ってみて思ったけど、LEAGUE 銀座は銀座やお洒落な空間を落ち着いた状態で使いたい人にオススメですね。

24h利用できるスペースっていうだけで限られるし、ロッカーや個人用の本棚が広くて使いやすい。
特に、デザイナーさんや荷物が大きくなりがちな人にとって、こんなアクセスの良い場所に個人スペースがあったら助かるだろうなって思います。
名刺に印刷するオフィスとしてのバリューも申し分ないし、貸しオフィスとしての利点がかなり目立つように感じましたね。

逆にいえば、その時々の打ち合わせ相手で山手線のいたるところを使う人や、案件によって場所を変えたいって人には微妙です。
ドリンクや本が充実していないわけじゃないけど、そこそこ会員費用がイイお値段なので、たまにしか使わないって人は私はもったいんじゃないかな~って感じます。

後はカフェとしてちょこっと利用するのもイイですね。

こんな落ち着くスペースが本当に銀座にあるのかってくらい空いているので、打ち合わせ前の「混んでたらどうしよ・・・」ってドキドキがない。有難い・・・。

とりあえずは銀座の一息カフェにLEAGUE 銀座

とりあえずLEAGUE 銀座はカフェ利用をするのがオススメです。

1日利用するつもりで行ったコワーキングスペースが肌に合わなかったり入れなかったりすると、ノマド的には死活問題ですからね。IMG_7220カフェメニューも充実。IMG_7205 夜間だったりフランクな打ち合わせだったら、お酒を交えつつでもいいよね。IMG_7207 美人スタッフさんがソイラテを作ってくれてる・・・!

1day料金よりも安いカフェ価格で利用できて、雰囲気を見れるのはかなりポイント高い。

 

まあLEAGUE 銀座は基本的に混んでいるタイミングでも5~6人の利用、ワンフロアに2~3くらいのイメージだそう。なので、騒がしくてお仕事できないってこともなさそう。

(実際、お店の方でも会員さんの人数などを調整しているようで、カフェ利用で会員でない場合は3時間前後の利用でお願いしていることもあるんだとか)

入れないことが限りなく少ないっていうのは初めての人との打ち合わせとかの場合ありがたいですよね。
まずは銀座近くに来たときに、コーヒー1杯分で様子を見るのがオススメです。

LEAGUE 銀座 へのアクセスは・・・

LEAGUEは東銀座駅A7、もしくはA8番出口からすぐ!
〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-3

大きな交差点を曲がって内側に入ってすぐです。

LEAGUE公式サイトはコチラから!

銀座で貸しオフィスやカフェスペースを探している人はぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク