kindle激熱セール!ニコニコカドカワ祭り2017がツボすぎるので気になる本や漫画をまとめてみた

スポンサーリンク

今回の「ニコニコカドカワ祭り2017」が激熱すぎる……

広めたいオススメ本だらけのラインナップ。

その中でも特にご紹介したいもの、気になる作品をまとめてみました。

とにかくオススメの本は一言レビュー付きで。個人的に気になる作品はAmazon商品ページの内容紹介を引用させていただきました。

本当に面白いものばかりなので、参考にしていただけると嬉しいです!

オススメな本、漫画、作品たち

まずはオススメな本、漫画、作品たちから。

期間限定で一部無料のもあるので、ぜひ本当に読んでほしい……!

ナカノヒトゲノム【実況中】

ミステリー漫画として序盤のクオリティがすごい。

読んでて本当にワクワクする作品。まさかの1巻無料。

3巻途中からアクションやSF要素も入ってくる印象。

絵が可愛いしカップリング多数なので二次創作がうまれるのも楽しみ……。

盾の勇者の成り上がりシリーズ

主人公が闇落ちしてからが楽しすぎる。

普通の勇者物語、性格のいい主人公の話に飽きちゃった人はぜひ読んでほしい!

ゼロから始める魔法の書

ゼロから始める魔法の書も無料お試し作品になってましたよ!

これを読み始めた当初は絵が可愛くて綺麗すぎて、こんな深い感じになっていくと思わなかったなあ(遠い目)

ファンタジー好きはもちろん、主従関係とか信頼とは……みたいな話が好きな人も楽しいと思います。

朝日奈ひなたは瀬賀くんが好き

さいきん多いモブ風ヒロインの恋愛漫画……かと思いきや、めちゃくちゃグイグイくる朝比奈ひなたちゃんが可愛い。

そして瀬賀くんがツンデレの境地。

ほのぼの幸せな恋愛漫画に飢えている人はぜひ、癒されてください。

青の炎

完全犯罪をもくろむ、本当に苦しい境遇の主人公がもがく話。

自分の中で心理描写がすごい作品10選の中に絶対にノミネートする作品ですよ。

2003年には映画化もされた有名作品、まだ読んでいない方はこの機会にどうぞ~。

クリムゾンの迷宮

わたしが1番最初に読んだ貴志祐介さんの作品が、この「クリムゾンの迷宮」でした。

当時、小学生だったわたしは怖すぎて3日くらい寝不足になりました(本当に)

それくらい、人間の怖さと弱さを閉じ込められた空間で鬱々と描いた作品です。

最初にこの本を読んでおくと、その後、だいたいのホラー小説を読んでも取り乱さずに済みます(笑)

黒い家

貴志祐介さんシリーズになってしまう……!

でも、でも、黒い家をラインナップから外すことはできない……!

貴志祐介さんの作品でも、サスペンス色が強く感じるのがこの作品。

SFっぽさが抑えられているので、普段ミステリー好きな方も楽しいと思う。

まあただ、第4回日本ホラー小説大賞受賞作なので、あの、すごく怖いです。

夜は短し歩けよ乙女

森見 登美彦さんの乙女シリーズが安くなってる!!!!

ほぼほぼ恋愛の話をしていないのに、こんなにも甘酸っぱくてギュッとくる青春ストーリーがあっただろうかって感じの作品。

お酒と夜更かしが楽しくなる、本当にオススメの本です。

殺し愛シリーズ

ヤンデレ好きは絶対に読んでほしい。

マフィア好きにも絶対に読んでほしい。

キュンキュンしたりない人はこれで補充できます、ぜひ。

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

感情の起伏が激しくて疲れちゃうんだよな~

もっとゆったりとスローライフを営みたいのにな~

そんな人がちょっと楽になれる優しい文章が書いてある本。

気になる作品&買っちゃった本、漫画たち

ここから先は気になる作品たち、もしくは既に買っちゃって読むのをワクワクしている本や漫画たちをご紹介します!

真夜中のオカルト公務員

東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課”。そこは“オカルト的事象”を解決する、特殊な課だった。そこに配属された社会人一年生の宮古新。新宿御苑で会った天狗に「安倍晴明だ」と言われ!?

刑事もの好き。安倍晴明とか言われちゃうのも好き。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチっていう中二病っぽい言葉の響きがいい。

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる!

デブビンボー思考をやめて一生太らない体になる!

気になるっていうか、買ったよね。

お米の代わりに○○を使って節約&カロリーカットを同時に実現!? 普通のアラサー主婦・さるわたりが、ダイエットと貯金を同時に実現する“考え方のコツ”を伝授。誰でも手軽にトライできるプチ技がいっぱい。

声優に死す 後悔しない声優の目指し方

声優志望じゃない方までオススメしているこの本。

気になって買っちゃいました。早く読みたい。

「声優になること」が若い世代の夢として挙がることは珍しくなくなったが、実際に声優になって長く活躍することは、統計上1%にも満たない狭き門である。よって声優を目指すことは、金銭的にも時間的にも決して小さくないリスクを伴う。

その現実を踏まえたうえで、それでも夢を諦めたくない志望者に対し、どのようなアドバイスをするべきなのか。キャリア25周年を迎えてなお一線級で活躍し、10年間養成所の講師も務めてきた関智一が、「いま声優を目指すこと」について、“ゲスな”パブリックイメージに反し、意外とマジメに伝える、声優志望者・新人声優必携の書。

宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる

こういうの、息を吸うように読みたくなる(笑)

いままで頑張ってスキンケアに励んできた人ほど、宇津木式スキンケア〈つけない・こすらない・洗いすぎない〉の実践に苦労するようだ。迷いや挫折に負けないように、実践者の疑問&悩みに答える充実の1冊。これぞ、宇津木式スキンケア法の決定版!

妻しか女性を知りません

面白そう、買ってみました。

40歳目前のサラリーマン。経験人数は妻、ただひとり。風俗遊び・後輩の女子・よぎる妻と子供の顔…。悶々と悩む男が最後に下した結論とは――。『THE3名様』石原まこちんが放つ、男心をえぐる渾身の問題作!

帝国の娘 上下巻

女神の僕たる神鳥リシク、その翼から生まれたテナリシカ大陸の西に位置する大帝国・ルトヴィア。辺鄙な山村で平凡に暮らしていた少女カリエは、ある日突然さらわれ、ある高貴な人の身代わりにされた。礼儀作法から武術まで、過酷な訓練の日々、冷徹な教育係エディアルド、宮廷をゆるがす謀略――カリエは持ち前の負けん気と行動力ですべてを乗り越えてゆく。ただひたすら、生きるために――魂ゆさぶる大河少女小説開幕!!

ウール 上下巻

地下144階建てのサイロ。カフェテリアのスクリーンに映る、荒涼とした外の世界。出られるのは、レンズを磨く「清掃」の時のみ。だが、「清掃」に出た者は、生きて戻ってくることはなかった。

葬式探偵モズ

レビューもいい感じ、面白そう……!

祖父の葬儀に出席するなとの脅迫状を受け取った都は変人と評判の民俗学教授・モズを訪ねる。葬儀が専門の彼には“葬式探偵”という二つ名が…。葬式探偵モズがニッポンの葬式のアレコレをチマチマ解決します!

万能鑑定士Qの事件簿シリーズ

万能鑑定士Qシリーズも安くなってました。

ちょこちょこ読んでない作品があるのでこの機会に読み直したいかも。

東京23区を侵食していく不気味な“力士シール”。誰が、何のために貼ったのか? 謎を追う若き週刊誌記者・小笠原は、猫のように鋭く魅惑的な瞳を持つ美女と出会う。凜田莉子、23歳──瞬時に万物の真価・真贋・真相を見破る「万能鑑定士」だ。信じられないほどの天然キャラで劣等生だった莉子は、いつどこで広範な専門知識と観察眼を身につけたのか。稀代の頭脳派ヒロインが日本を変える! 書き下ろしシリーズ第1弾!!
平成27年度 金沢工業大学の入試問題にも使用された大ヒット作!想像を凌駕する知性とサスペンス、カタルシスに満ちたミステリ!!

刑事マルティン・ベックシリーズ

全裸女性の絞殺死体が、閘門で見つかった。身元不明の遺体に事件は膠着するかに見えた折、アメリカの地方警察から一通の電報が。被害者と関係をもった男が疑われるが――。警察小説の金字塔シリーズ・第一作

読んだことないミステリーシリーズ!気になる!

ニコニコカドカワ祭り2017のオススメ本をまとめてみた

個人的には、貴志祐介さんの作品と殺し愛シリーズが対象になっていたのが本当に嬉しかったです。

他にも面白そうな作品がいっぱい……!ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク