ポケモン ムーン日記(8)イリマ君の育てたでっかいラッタ

スポンサーリンク

どうも、中馬(@chuuuuuman)です。前回、イリマ君との勝負に勝つことができた主人公。

いよいよ試練に挑戦ってことで「茂みの洞窟」で待つって言われたよ。

ポケモンムーン プレイ日記 目次ページはこちらから!

途中で民家があったんだけど

息子さんが強くなっちゃって、太刀打ちできないお父さん。コテンパンにされちゃったらしい。

息子さんのベッドからは寂れた香りが漂う……って主人公ちゃん自由すぎないか?

ともあれ茂みの洞窟に到着!

ともあれ、イリマ君の試験会場「茂みの洞窟」に到着しました。

余談なんだけど、私の3DSなんか電源が不安定でときどき切れちゃうんですよ。このあたりで2回くらい切れてちょっと泣きました。

途中で木の実畑があってスカル団と戦ったりしたんだけど割愛します(笑)

本当に数歩!茂みの洞窟

歩いて・・・数歩!!

茂みの森がきれいすぎる

待っててくれるイリマ君。

てゆうか茂みの洞窟めっちゃキレイ!!!!!

ここはシシ神さまの森か?大自然すぎるっていうか現代ゲームの綺麗さヤバイな・・・。

試練はぬしポケモンを倒すこと。試練を達成するまでゲットはしちゃだめなんだって。

がんばるぞー!

でも見ているだけで癒されるこのキレイさ。もののけ姫の「こだま」が出てきそうだよ~。

ぬしポケモンのもとには3匹のコラッタを倒さなくちゃいけません。

そして出てくるスカル団

あっ!割愛したスカル団じゃない!

とりあえず倒します。

世知辛いね・・・。スカル団を倒すと、コラッタを捕まえるのを手伝ってくれます。

無事コラッタを倒したらヌシポケモンと勝負。

ヌシポケモンと勝負!

いざ、ぬしポケモンと勝負!

って、超でかいラッター!!!ピチューが潰されちゃう(/_;)

このラッタさん、アローラの姿です。

なんと、ぬしポケモンを育てたのはイリマ君だったんだとか。大きすぎない?笑

でもなんかめっちゃ主人公ちゃん喜んでるからよかったww

ぬしポケモンを倒すと、洞窟内のポケモンを捕まえられるようになります。

イリマ君いいやつ・・・。

これで主人公ちゃんはノーマルタイプの試練を突破できたことになり、ノーマルタイプのZ技が使えるようになるんだとか!

Z技・・・なんと、彼が実践して見せてくれました。そのお話は次回に(^^)/

ポケモンムーン プレイ日記目次ページはこちらから

今プレイしているのはコレ!

スポンサーリンク