ポケモン ムーン日記(9)だからハウ、それは当たり屋がすることだよ

スポンサーリンク

どうも中馬(@chuuuuuman)です!

前回、イリマ君の試練を突破できた主人公ちゃん。今日からノーマルタイプのZ技っていうのが使えるそうです。

ポケモンムーン プレイ日記 目次ページはこちらから!

試練を終えて出てきました

他の島にはキャンプテンが複数いて、その人たちを倒した後に「しまキング」と戦う流れだそうです。

けど、今いるメレメレ島のキャプテンはイリマ君ただひとり・・・つまり、次に戦うのは「しまキング」ってことですね!

あっ、ククイ博士!なんでもZ技の使い方を教えてくれるんだとか。

餌食になるガーディ。

おおお、イワンコ・・・!

ウルトラwww

ダッシュアタックwwwww

wwww

くたびれるらしいです。だからバトルで1度使ってしまったら、同じポケモンが2回使うことはできないそう。

また、使うにはさっきイリマ君からもらったようなZクリスタルを、クリスタルと同じタイプの技を覚えているポケモンに持たせておく必要があるんだとか。

この時点ではなんとな~く理解しました。

ここで事件発生!なんとリーリエがどっかに行ってしまったんだとか。

主人公ちゃん、探してあげることにしました。

リーリエ、メレメレの花園にいました

リーリエさん、メレメレの花園にあうね~。

どうやら、ほしぐもちゃんが奥に行っちゃったみたいです。

迎えにいってあげました。ぴゅいじゃないわ!!

そんなこんなでメレメレの花園からでます。博士も心配してたからね。

そしたらなぜかハウと戦うことに

出口で待ち構えてるハウ!!・・・いきなりすぎる(怒)

しかもなんで?!!

なんでハウはレベル13なのにピカチュウなの?!!

なんで?!なんで私のピチューは進化しないの?!!

調べたらピチューからピカチュウへの進化条件は「十分懐かせてから進化」とのことです。

バトルに勝って人間的に負けた気がする・・・(涙)

みんな揃ってよかったです。次はメレメレ島のしまキング、ハウのおじいちゃん「ハラ」と戦いに行きます!

・・・とその前に、イリマ君を超えるキャラの濃ゆい子が登場する予感です。

ポケモンムーン プレイ日記目次ページはこちらから。

今プレイしているのはコレ!