ポケモン ムーン日記(1)オープニングからママがヤバい

スポンサーリンク

中馬(@chuuuuuman)です。のっけからママがヤバいです。

とりあえず、ポケモンムーンのプレイ日記を始めます。

ポケモンムーン プレイ日記 目次ページはこちらから!

ポケモンムーン、始まりました~!!!

img_0545

てててーてててーてててーてててー♪

てーーーれーーてーーーれーーーーー♪

高まるーーーーーー!!!!!

img_0546

博士が説明してくれます。えっと、サンムーンでお世話になるのは・・・

ククイ博士です!

ククイ博士ってば腹筋見えてます!!!

img_0547

でたーーーーー

縮めちゃったーーーーー

縮めてポケモンーーーーーーポケモーーーン!!!!

とまあ、ここまではイマドキらしくTV通話なんですよね。主人公の名前を伝えて、通話を終了します。

すると、例のヤバいママがベランダにいます。

img_0548

ママはアローラ大好きですね。

月光浴も大好きみたいです。私も好きです、月光浴。

そうこうしている間にククイ博士が会いに来てくれます。

ママに見送られ、ククイ博士と「しまキング」に会いに行きます。

真夜中だけど、ポケモンをもらいに行くんだからOKなんだね!!!!

既に懐かしさがあふれている

とまあ、ここまで5分ぐらいだけど既に懐かしさ溢れてるからね!!

例えば。

img_0550

男の子が4人、線路の上を歩いちゃったよ!!!

そう私は小学生のころに見た!!!

おとこ の こ が、よにん せんろ の うえ を あるいている……

ポケットモンスターピカチュウで!!!!懐かしい~~~~!!!!!

img_0552

科学の力ってすげー!!!本当に!!!

そうこうしている間に来たぜ!着いたぜ!

img_0553

ということでサクッとポケモンをもらって帰ります。

こっちが一方的に選ぶだけじゃなくポケモンの方も納得してきてくれるのかっていう演出があって、ちょこっとキュン。

しまキング曰く、「選び、選ばれてこそのパートナー」なんだそうです。ソウヨネー。

パートナーをお持ち帰りします

とはいえ、真夜中なんでね!サクッと頂いてお持ち帰りします。

したらば、ママったら。

img_0554

女子らしく「かわいいから」にしてみたのですが、

ママ「そうよね!かわいいし、かっこいいのよね!」

両方ゴリ押しされました(笑)

img_0555

ダンボールから離脱!

次の日にはリリイタウンのお祭りがあるらしく、主人公もククイ博士に呼ばれます。

ママは快く行っておいでと言ってくれるんですけど。

img_0556

確かに、永遠となくならないダンボール。

ちなみにむかう途中で進化しました(照)

ちなみに、向かう途中でキャタピーさんが進化したよ!

img_0557

でーでん、でーでん、でーでん、でーでん!

img_0558

でででででーん!

img_0559

てってってーーーてれれれっててー!!

img_0560

わーい!なんかライバルのハウ君が相当強いらしいという噂を耳にしていたので頑張っちゃったよ!

頑張っちゃってトランセルになっちゃうんだけどさ!まあ、堅いからいいよね。

お祭り=ポケモンバトル

img_0561

お祭りっていうのは島の守り神的ポケモンのカプ・コケコを奉るものなんですよね。

で、カプ・コケコはポケモンバトルが大好きだと。カプ・コケコもポケモンだけど、見るのもやるのも大好きだと。

カプ・コケコさんだいぶ鬼畜ポケモンじゃない?

img_0562

だから主人公とハウも戦う。

img_0563

いっけーーー!いっけーーートランセル!!!!(笑)

まあ、で、結論からいうとトランセルだけで勝てました。よかった。

ポケモンバトルが終わったらサクッとお家に帰ります。もう夜も更けてるもんね。

ママはダンボールから離脱できない

翌朝・・・

img_0564

この時にも、発言が色々と不穏なママ。

ママ「どうせククイ博士なら勝手に入ってくるでしょ!」

とかなんとかいって、チャイムがなっても居留守を使おうとします。ママー。

でも、来たのは助手のリーリエ。ククイ博士じゃなかったんだな~。

img_0565

主人公、初日でめっちゃ友達できたからね。

img_0566

グイグイいくママ(笑)

img_0567

初対面でガツガツいっちゃってリーリエはちょっと引き気味?(笑)

ともあれ、研究所に呼ばれる主人公。

img_0568

えっ?!!!あっ!!!!トランセル!???トランセルですか!!

最初に選んだニャビーは!????

一抹の不安を抱えつつ旅がスタート!

ポケモンムーンのママ、なかなかキャラ濃くないですか?

正直、えっっっ?!!!まじで?!!!みたいな所ほど、写真に収めるのを忘れてしまったので悔しいです。

歴代ポケモンのママもこんな感じだったのかな?いや、サトシのママはしっかり者だった気がする。

続く、ポケモン ムーン日記(2)アクロバット ハウと当たりの強いリーリエェェはこちらから。

ポケモンムーン プレイ日記目次ページはこちらから。

今プレイしているのはコレ!

スポンサーリンク