ポケモン ムーン日記(2)アクロバット ハウと当たりの強いリーリエェェ

スポンサーリンク

ポケモン日記(2)ですよ!

前回はちょっとヤバめなママにお見送りしてもらって、研究所に向かうってところで終わり!

ポケモン ムーン日記(1)オープニングからママがヤバいはこちらから。

ポケモンムーン プレイ日記 目次ページはこちらから!

研究所に向かっていたんですけどね

てってってってっ

img_0570

てーてーてーーーーてれれてっててーーーー!!!

img_0571

トランセルがバタフリーに進化したよ!

img_0568

もうママの知ってるトランセルはいないよ(^^)/

だからニャビーの存在を思い出して。

ククイ博士の研究所がボロボロ

img_0573

到着するなり聞こえるククイ博士の怒号。なんか・・・大人受け狙ってる?ていうか腐向け?

声に臆さず乗りこんでいくと、ククイ博士がポケモン図鑑をくれます。

私が最後にやったのはポケモンクリスタルなので知らなかったんですけど、イマドキのポケモン図鑑は中にロトムっていうポケモンが入っているのね!で、喋りながらアシストしてくれるのよ!

ということで、ポケモン図鑑あらためロトム図鑑を手に入れた主人公。知識をつけるために近くにあるポケモンスクールに行くように言われます。

ポケモンスクールにきた!

ポケモンスクールにつくなり、キャラの濃いトレーナーたちをすべて倒すように言われます!

どんどんトレーナーを見つけ、バトルバトル。

img_0575

ジュンヤ――――――――!親友の元カレの名前だ!

img_0576

全員倒し終わると放送で呼び出されます。

img_0577

このポケモンスクールにいる間、ポケモンの回復はリーリエがしてくれます。

ちょっとあたり強いんだけどね。

img_0578

リーリエはポケモンバトルがあまり好きじゃないみたい。

2階に行ってみると先生が待ちかまえています。

img_0579

っていうか先生かわいくない?!!!!

img_0580

確かめてください!!!!!

img_0581

エリコ先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

img_0574てゆうかポケモンスクール、可愛い女性が多いです。

見てよ、このボンッキュッボン。

先生に勝ったらイケメン優男がやってきた

img_0583
なんだかんだ、スクール最強の子はこの優男★イリマ君みたい。

個人的にピンクヘアの男の子キャラって味出してくる人が多い気がする。BLEACHのザエルアポロさんとか、うたプリの月宮林檎さんとか、7つの大罪のギル坊とかとか(話それた)

イリマ君とはここでは戦わず、近くにある彼の町で待つとのこと。次はその町に行くのですね!

ポケモンスクールのお見送り

無事、卒業となった主人公はみんなに見送られて旅立ちます。

ククイ博士、馴染んでるね~。

img_0585

え・・・っ!あ、はい!なんか感動!

戦ったトレーナーさんたちもみんないるし( ;∀;)ありがとう、私がんばる( ;∀;)

img_0584

え・・・なんか深い。状態異常・・・ワカリマシタ。

そんなこんなで次の町!コニコシティ!

コニコシティは港町!

img_0586

うみ!!img_0587

うーみー!!!img_0588

う?img_0589

うみ・・・

img_0588

う・・・・うみ・・・

img_0589

ハウ君、画面取れないからじっとして・・・

img_0590

そんな感じで海だよ!コニコシティ!

主人公も海に入れます。本当、科学の力ってすげーーー!!ですよ。

実はこのコニコシティ、かなり栄えている町でヘアサロンとか服とか買えたりします。

そう、主人公ちゃんがデビューしちゃいます!!!!!!!

気になる続きはポケモン ムーン日記(3)だよ!!!

ポケモン ムーン日記(3)コニコシティ到着!カラコン種類一覧こちらから。

ポケモンムーン プレイ日記目次ページはこちらから。

今プレイしているのはコレ!

スポンサーリンク