ポケモン ムーン日記(5)ヘアサロン楽しすぎる!アレンジ種類一覧

スポンサーリンク

前回、いきようようとショップでカラコンとリップの色を変えた中馬(@chuuuuuman)です!

しかし、残念な事件が発生。その隣のお店ではヘアアレンジとヘアカラーを変えることができました。

まさに絶望。目の色を髪の色に合わせて、小1時間なやんだ意味がないじゃないのッ・・・。

その詳細、ポケモン日記(4)はこちらからです。

ポケモンムーン日記の目次ページはこちらからです。


しかしながらヘアサロンは楽しすぎる!

でもヘアサロンは楽しい!

アレンジの聞き方はアバウトなところとか、ニュアンスでしか自分の好みを伝えきれない感じが妙にリアル。

好みのヘアアレンジになるまでは、天気の話とか店員さんが「ザ・どうでもいい話」をしてつなげてくれます。

主人公のポケモン可愛い~とか、ちょ、ポケモンムーンさん現実に寄せ過ぎてない?

ヘアアレンジ種類一覧

肝心のヘアアレンジはどういうものができるのか・・・。

ちょっと大変っていうか散財しましたが、全種類の写真を撮ってみました。

髪形は大本のヘアアレンジをオーダー後、前髪をどういう風にするか聞かれます。選べる前髪は3種類。

  • おろして
  • ぱっつん
  • すっきり

画像で見てしまえば一目瞭然なんですが、左がおろして、右上がぱっつん、右下がすっきりになるように配置してみました。

ボブ

img_0667

主人公ちゃんデフォルトのヘアスタイルはボブだったのね。

ね、ね、前髪。見るからに、おろして、ぱっつん、すっきりですよね(笑)

ストレートロング

img_0661

ありだ!どの前髪も果てしなくアリだ!

これにしちゃうか?でも、そこはかとないリーリエ感。

ショート

img_0660

ここだけの話、めっちゃ従妹に似てる。可愛い。

ミディアムパーマ

img_0657

可愛い!片耳がけのミディアムパーマ。実際にありそうです。

ギブソンタック

img_0648

これギブソンタックっていうんだ・・・。卑弥呼ヘアですね、威厳を感じます。

ウェーブロング

img_0642

ウェーブロング可愛い!左下の前髪スッキリは、前作のロケット団とかにいそう。

ブレイズ

img_0637

ブレイズの場合は前髪の設定がありません。

実はツインテールが殿堂入り後に公開されるっぽいです

このラインナップを見て、個人的には「いかにも人気のでそうなツインテールやポニーテールがないんだな~」と思いました。

調べたところ、ツインテールに関しては殿堂入り後に追加される仕様みたいです。コンプリート癖がくすぐられますね。

気長に殿堂入りを目指して攻略しつつ、追加され次第、このリストにも載せていきますね!

ちょ、ヘアカラーも豊富すぎない?

そして・・・見ればわかると思うけど、合わせてヘアカラーも変えてみてました。なかなか豊富ですよね。

前髪とカラーも合わせたら、かなりの選択肢があるなと思います。

このヘアカラーに関しては次回のポケモン ムーン日記(6)ヘアサロン満喫中!カラー種類一覧にてまとめます!

ポケモンムーン日記の目次ページはこちらからです。

今プレイしているのはコレ!

スポンサーリンク