銀座で1000円ランチ。老舗の洋食屋レストランあずまに行ってきた

スポンサーリンク

取材と取材の合間で時間が空いた、ここでご飯を食べておかないと夜まで食べられない~。

だけど銀座なんてお洒落な街に普段いかない~~。どこに行ったらいいかわからない~~~。

なんてウロウロしてたらたどり着いたのがここ。

p1000586

美味しい洋食屋さん。レストランあずま。

レストランあずまに近寄ってみたら

メニューがドーーーン!

あのメジャーすぎてもはや哀愁さえ感じるフォントのメニューがでております。

p1000587

銀座周辺でほぼ1,000円のランチってスゴイよなぁ?!

てゆうかなんだろう、このお洒落すぎない感じ。落ち着く・・・。

p1000588

洋食屋さん定番メニューが並びます。

 

とか思ってたらレストランあずまに入店してた

p1000582

ちょっと薄暗い感じの店内。写真はアプリで加工などはしていませんよ〜。

おひとり様も普通にいます。女性1人でも余裕です。

でも別に非リア感があるわけではない、銀座マァジィィック!!

私も1人でいたんですけど、隣の席にはカップルが2組程ご来店されました(食べるの遅い)

p1000583

こういう裏切らない懐かしさのある洋食屋さん。

あずまのオムライスはフワとろ系

頼んだのは人気メニューというオムライス。銀座なのに1,000円ですよ。

p1000584

老舗の洋食屋さんでは珍しいフワトロ系のオムライス。ふっわふわでした。

見るからに、ふっわふわ。

中は安定のケチャップライス。ドキドキしながらすくってみると・・・

ふわ!

p1000585

とろ!!!

ちなみに、フライは好きなものを選べます。私はクリームコロッケにしました。

王道のエビフライと・・・あともう1種類は何だったけ?

ここにキャベツもついてくるのでかなりお腹いっぱいになります。隣に座っていたカップルの彼女は3割くらい残していました。

美味しいけどお腹いっぱいになっちゃう量。

スープがついてきました

洋食屋さんあるある、ランチタイムあるある。

スープもついてきました、ドーーーーーン。

p1000580

これまた想像通りのコンソメ系スープ。具はクテックテになった玉ねぎでした。

何回もいうけど、これで1,000円ですからね。銀座ですからね。コスパ良いなあ。

おまけ★あずまにはお酒もあるよ

ちなみにお酒もあります。

この日は1時間しか時間がなかったから頼まなかったけど、ワイン飲みながらナポリタンとか食べたい~~~。いいわ~~~。

p1000589

店内も薄暗い感じで落ち着くので、ちょい飲みにもアリですよね。

レストランあずま までのアクセス

▼ 住所
東京都 中央区 銀座 6-7-6 西六ビル 1F

このあたり飲むところは多いけど、ランチは見つからないイメージなんですけどどうでしょ?!

私は見つからないです(*_*)!!!

もし、ふわとろオムライス派の人がいたら一度どうぞ~。