【ノマド口コミ】楽天カフェに行ってきた!@二子玉川

スポンサーリンク
ちょっとでも時間があればwifiのある場所に行きたい・・・、
先日、二子玉近くでイベントをしたのでその前に楽天カフェ行ってみてきた。

楽天カフェ@二子玉川

20160614145636http://ryutsuu.biz/topix/h042219.html

二子玉川駅の、ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケットの中にある、楽天カフェ。なんだかんだ駅が巨大すぎて、降りてから5分くらいは歩きます。
2階なので、途中で長い階段かエスカレーターを登っていきます。
20160602013120
そこまでカフェスペースは並んでいなかったので、ゆっくりメニュー選び・・・
軽食が充実してるのは嬉しいですよね。
20160602013104
なんでも、楽天カフェのメニューは、スイーツ、フード、ドリンクぜんぶが楽天市場で売られているらしいです。
わたしが知らなかっただけで写真のも有名どころのなのかな?

季節のメニューが可愛すぎる

ホームページにあった季節のメニュー写真かわいい・・・!
ワンホール売られてるケーキも1カットずつ、ボトルワインもグラス1杯から頼めるので、試飲や試食気分でも頼める。たしかにホールで並べられてるのって、町のカフェとかじゃないと見かけないよね。
わたしは事前調査が甘くて、珍しく食べれるのはどれなのか理解できていなかった。しかも、とてつもない空腹に見舞われていたので、パスタセットを注文しました!(無難)

パスタセット、かなりのボリューム!

ミートソースとかクリームソースとか、まあよくあるパスタ×ドリンクがついて925円。

20160602013047小さいガーリックトーストもついてきた!20160602013044 パスタもしっかり量があるので、女性だったら結構お腹いっぱいになりますよ~。もちもち太麺で美味しかった~!

なんか楽天カードで支払えば、ドリンクの割引があったみたいです。

もちろん電源&wifi完備!

20160614150633http://cafe.rakuten.co.jp/

電源はカウンター席全てについていました。

wifiはパスなし、無防備な状態でさらけだされてる。

楽天カフェは現在、二子玉川と渋谷の二店舗!

現在、楽天カフェの店舗は2つしかありません。

渋谷店

二子玉川店

楽天カフェは二子玉川と渋谷の二店舗しかありません。

二子玉川店は、楽天カードやサポートセンターと並立しているので混んではいたけど、カフェ利用者ってだけで見たら少なかったのかも。ホットの飲み物は340円くらいからあるので、打ち合わせとかにも便利ですよね。

それにフリーランスで楽天銀行使ってる人って結構いるイメージがある。ATMも併設してるし、かなりノマドに優しい・・・。
楽天は電力事業にも参入してるし、その相談スペースのようにもなっていくんでしょうか。
ただ、ブロガー界隈の情報によると、メインの渋谷店は電源スペースが縮小されつつあるようです。