当サイトをリニューアルしました。

まだまだ手を加えている途中の部分もありますが、今後も見ていただけると幸いです!

サーバーとデザインを変更しました

主に行ったのはサーバーとデザインの変更です。

サーバーの変更はかなり前から考えていて、ようやく実行に移すことができました。

以前よりも表示速度が速くなり、読みやすくなったんじゃないかなと思っています。

 

Fukasawa

デザインに関してもよりシンプルなものにしたくて、FUKAZAWAというワードプレスのテーマに少し手を加えました。

トップページでは記事のアイキャッチ画像が綺麗に並ぶのでいい感じにそろえていきたいと思っています。

 

サイトリニューアルのきっかけはタイでの出会い

どうして今になって手を加えたのか ―― きっかけは、先日タイであった新しい出会いです。

タイへは「行きたいから」という理由だけで遊びに行き、半月ほど滞在していました。

(旅の記録はファッションブログで更新しているので、ぜひこちらも見てもらえると嬉しいです!)

 

個人的には、今までの海外一人旅ではあまり日本人の方と関わる機会がなかったんです。

単純に会えなかったのもありますし、気になる場所にフラフラ出かけてしまうから、あまりタイミングがなかったんです。

 

ですが、今回は泊まったホステルなどにコミュ力の高い方達が多くて、一緒にご飯食べたり今頑張っていることを聞いてもらったりしました。

日本にいると、私がどんな活動しているのかなんとなく知ってくれている方に囲まれていますし、そもそも初めましての出会いがあまりありません。

だからこそ、その人達のがんばってきたことを教えてもらったり、今までの自分の話を聞いてもらったりするのが新鮮で、いい思い出になりました。

 

そのぶん「せっかくインターネット上で活動をしているなら、もっと活動内容や自分のことを知ってもらえる綺麗なまとめサイトを作っておくべきだった……!」ってちょっと悔しい気持ちにもなったんです。

今までのデザインでも悪くはなかったんですが、より胸をはって「やってるよ!」って言えるような状態にしたかったんですよね。

(いやもう本当にはやく作っておけよって話です)

 

ということで、画像がうまく反映できなかった部分もあるため今後は細かい部分を修正しつつ、綺麗に整えていきます。

当サイトの更新記事はほぼ雑記のような形や活動報告となります。ゆるく見守っていただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
中馬 さりの

中馬 さりの

旅暮らしの物書き。1992年、東京生まれ。文化女子大学服装学部を卒業後、アパレルメーカーに勤め、2016年からフリーライターとして活動を開始。現在は編集プロダクションLILYPRODUCTSの代表をしながら、ファッションブログや月額マガジンの運営をしています。