新宿で魚が食べたくて。タカマル鮮魚店に行ってきた、けど・・・。

スポンサーリンク

いくつか年上のお友達に「飲みに行きたいです!」とTwitterでリプライを飛ばし、了承してもらったある日。

タカマル鮮魚店(公式HP)に行ってきました。

「和食がイイ!できれば脂っこくないやつ」という希望があったのと、私が西新宿や新宿三丁目のような華やかな繁華街なんだけど人にまみれていない場所がすごく好きなので、付き合ってもらいました。

一号店は混んでいたので、教えてもらった二号店に。新宿には4号店までありますね。

▼ 一号店

▼ 目と鼻の先な二号店

ギリギリでしたが入れました。

結論から言うと、とにかく量が多かった。

2,980円の「鷹丸の三特桶盛り」

\ どーん /
img_7337

\ どどーん /
img_7338

\ どどどーん /
img_7339

これで2,980円。安いーーー!

イクラがこぼれてる。ウニ溢れすぎててもはや食べづらい域。

これが1番先に出てきたのですが、他のモノ頼んだのを後悔しました。そのレベルでお腹いっぱいになる。

そして個人的にはあんまり鮮魚感がないと思った・・・。

全体的にお刺身には臭みがあるし、お米も水分多め。むむむ。

1,000円くらいの何か魚とトマトのサラダ

3分の1ぐらい食べちゃってますが、何かの魚とトマトのパリパリサラダ。(アバウト)

でも、私はツマが好きな人なのでサラダはあんまり頼まなくてもよかったかも。

img_7341

料理で1番好みだったのはエビマヨ

料理の中で1番美味しいな~と思ったのはエビマヨ。
img_7340ころもの厚みがほどよいから、エビのプリプリさが目立っていて美味しかった。

これは行ったら頼むべき一品!

自分ではあまり選ばないメニューだったから、一緒に行ってくれた人に感謝です。

心奪われたヒレ酒

ヒレ酒を頼んでからテンション上がりました!!img_7342ヒレ酒!!!美味しい!!!!

ヒレ酒の違いはあまりわからないんだけど、あるとテンション上がりますよね~。

ヒレ酒美味しい!美味しいよヒレ酒!!!

なんで魚の味わいが足されるだけで、あんなに幸せな気持ちになれるんだろう・・・。

タカマル鮮魚店、リピートはないな・・・。

こんな感じで、友人についてきてもらったタカマル鮮魚店。

すみません、次は行かないと思う・・・。

量は充分すぎると思います。

まあ1品1品のお値段は安くないんですけど、あの量がでてくるだけでちょっと得した気分にはなれますね。

あれで臭みも全然ない、新鮮な魚が食べれたらすごく満足です。

ただ、ちょっと生ぬるく、臭みがあるように感じました。

私は生ものが好きなんですけどアタリやすいので神経質になってるのかも。

後は、量が出てくるのでチョコチョコつまみながら色んなの食べたーい的なのは不可能です。

1つのものをドカッと食べてサクッと飲む、1人飲みスタイルに需要あると思うな~。

店内は賑やかだけど、ヒレ酒だけキュッと飲んで帰りたい時とかアリですね。

スポンサーリンク