【1日目】19日間のNativeCamp(ネイティブキャンプ)体験談!レッスンの受け方や始め方

スポンサーリンク

なんやかんや文章を書いて生きている さりの(@chuuuuuman)です。

このたび友達の粋な計らいでオンライン英会話の NativeCamp(ネイティブキャンプ)を19日間だけ体験できることになりました。

英語能力が高校生から停止している私でも、19日間がんばれば多少は向上するんでしょうか?!

19日間やりきった暁には女1人、海外旅行を計画しています  icon-heart

 

今日は記念すべき 1日目のレッスン を体験してきました!

19日間のNativeCamp(ネイティブキャンプ)体験!1日目の授業の流れ

ということで、NativeCamp(ネイティブキャンプ)にログイン。

  • テレビ通話でレッスンするらしい
  • とりあえず「初めてのレッスン」というテキストから始める
この2つを前回で理解したのでログイン中の先生を探します。

その名の通り、「初めてのレッスン」はNativeCamp初めてさん向けのものです。

まずはそのテキストを受け付けている先生でフィルターをかけます。

先生はムービーを公開している人もいれば、丁寧に自己紹介文を書いている人もいます。

その中でも女性で、明るそうな雰囲気の方を選びました。フィーリングです。

ここからはスクリーンショットを撮る余裕がなかったのでイラストでレポートします!

今すぐレッスンへ進むという項目をクリックするとマッチング画面が表示されて、1分もたたないうちに始まりました。

こんな感じ。第一声、すごい明るい自己紹介とハッピーニューイヤーの挨拶で迎えてくれました。

でもこの自己紹介がニュアンスでしか聞き取れなかったんですよね。雰囲気はとても素敵だったんだけど……。

 

ポカーンって表情が伝わったらしく「ゆっくり喋るわね」的なことを言って授業モードに。

「このくらいのペースなら大丈夫?」「テキストの黄色い部分を見て」ってすごく丁寧に教えてくれました。

テキストは左右の矢印で表示を切り替えできます。スワイプすると左側に表示されました。

テキストはこんな感じです。

NativeCamp初めてさん向けのこともあって、こんな感じでシンプルな内容。これならついて行ける!

ちょっと読み込みが遅いこともあったんですが、授業的には問題なし。あっという間の30分でした。

 

ただ、できればイヤホンをしたほうが良さそうでした。もしかしたら先生側は聞き取りにくかったかも。次からは用意します!

私の能力としては「ああ、英語はなせないんだな……」って感じだったのですが、先生はちょっとでも上達すると「congratulation!」と褒めてくれるしやる気がでました!

これは……! がんばる……!!!

 

ところで、NativeCampでは毎月1回は無料で日本人カウンセラーさんのサポートも受けられる みたいです。

なんていうか、具体的に困ったことがあるわけじゃなく「どっから手をつけたら自信がない」「わからないことがわからなくて不安」みたいな感じだったので今回は使いませんでしたが。

私と同じようにオンライン英会話の挑戦が不安すぎる……って方はこれを使うのもいいかもしれないですね。

19日間のNativeCamp(ネイティブキャンプ)体験・1日目の感想

ということで、ネイティブキャンプのレッスンを受けました。

ぶっちゃけ最初は事前説明がなさすぎて、英語力皆無の私は超~~~不安でした。

やりたくなかったと言っても過言ではない。

(ブログで宣言させてもらったからがんばれた)

 

レッスン後に探しまくったら「メニュー→ガイド」で説明があったんですが、レッスン画面の使い方とか始めた直後のチュートリアルで教えてくれてもよくない……?

いや、オンライン英会話に通じている人からしたら当たり前の話過ぎていらない内容なのかな?

0日目の記事でも書いたんだけど、NativeCamp(ネイティブキャンプ)はどことなくオンライン授業なり英会話なりに慣れている人向けの印象があります。

ぶっつけ本番に強い人とか、本気で英語をマスターするって熱意がある人に良さそう。だから、なんとな~くの感じでやると最初の段階で挫折しそうだなって思ったんですよね。

 

でも、やってみたら怖いのは最初だけでしたね!

操作の仕方くらいは知っておきたかったのでこのブログで詳しくまとめましたが、テキストはわかりやすいし先生は優しいし、すぐに緊張がほぐれました。

こっちが英語を話せないってわかった瞬間、チャットをたくさん送ってくれるように工夫してくれたり、「OK」とか「congratulation」とかすごく褒めてくれた気がします。(笑)

教え慣れている先生が多いっていうのはすごく素敵なポイントですね!

 

19日間のNativeCamp(ネイティブキャンプ)体験談!

19日間やりきった暁には女1人、海外旅行を計画しています  icon-heart

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク