【3日目】19日間のNativeCamp(ネイティブキャンプ)体験談!カタカナで覚えた発音を直すって難しい

スポンサーリンク

なんやかんや文章を書いて生きている さりの(@chuuuuuman)です。

このたび友達の粋な計らいでオンライン英会話の NativeCamp(ネイティブキャンプ)を19日間だけ体験できることになりました。

英語能力が高校生から停止している私でも、19日間がんばれば多少は向上するんでしょうか?!

19日間やりきった暁には女1人、海外旅行を計画しています  icon-heart

 

今日は2回目に引き続き 3日目のレッスン を体験してきました!

今日も初めての人向けのテキストをすすめます

今日も初めての人向けのテキストを進めました。

初めての人向けのテキストは全4ステージ。今日で最後なんです……!

こんな感じで英会話を勉強するときに必要な内容です。

私の発音ってあってますか~?

この単語ってどういう意味ですか~?

みたいな会話を繰り返ししました。このあたりがスムーズに使えたら英語を身につける速度が一気にあがりそう。

カタカナで覚えちゃった発音を直すのって難しい

今回の授業ではカタカナで覚えちゃった発音を直すのって難しいな~って思いました。

「direction」がディレクションではなくダィレクションみたいな感じだとか。

あとは個人的に「pronunciation」の読み方がすごく難しかった……!

 

この辺りの苦手な単語を先生がチェックしていて、教材が終わった後は何度も練習させてくれました。ありがたい……!

今日教えてもらった先生は細かく発音も教えてくれる方で、元気ハツラツって感じではないけど丁寧に勉強した感じでした。

これまでは授業に慣れるのに必死だったんですが、ようやくそれっぽくなってきたかも。

 

やる時間がまちまちなので毎回ちがう先生に習っているんですが、今のところ「嫌だな」って方はひとりもいない です。

むしろ色んな人と話す練習になっていい感じな気がする……!

今日で初めての人向けのテキスト終了!明日からは旅行英会話

ということで、今回で初めての人向けのテキスト終了~~! よくやりきりました。

これで一応、レッスン中のやり取りはできるようになっているはずです。自信はないので復習もしよう……。

明日からは 旅行で使う英会話をまとめたテキスト を始めます……!

レベルが1から5ってなってるんだけど、どうなんだろう? ついていけるといいなあ。

このテキストのおかげでタクシーとかホテルで困らなくなったら嬉しい……!

 

19日間のNativeCamp(ネイティブキャンプ)体験談!
 


19日間やりきった暁には女1人、海外旅行を計画しています  icon-heart
スポンサーリンク
スポンサーリンク