広告

なんやかんや文章を書いて生きている さりの(@chuuuuuman)です。

このたび友達の粋な計らいでオンライン英会話の NativeCamp(ネイティブキャンプ)を19日間だけ体験できることになりました。

詳しい経緯を含めた目次ページはこちら

 

前回は知らなかったばっかりに毎週のメンテナンスにぴったりぶつかってしまいました。

若干ペースがずれてしまったので今回で取り戻そうとやる気ばっちりです。

引き続き旅行英会話のテキストを進めていきます。

復習も兼ねて前回のテキストももう一度やりました

今回のステージがラストまでいってないので、次回は復習から始めました!

それと次の通りで道を尋ねたり、案内するためのセクションです。

意外と難しい道案内するための英会話

やっていて思ったんですが、通りで道案内するための英会話って意外と難しいんですよね……。

というのも、同じ場所の説明が何通りもできるじゃないですか。

右に行って2個目の角をまがるのか左にいって回り込むのか、隣には何があって向かいは何なのか……。すらすら説明しようと思ったら思いだしたい単語が多すぎる。もうちょっと練習が必要そうです。

逆にリスニングはニュアンスでわかるのでわかる感じがしました! これは海外旅行中も役に立つのでは……?

 

引き続き、がんばります!

 

詳しい経緯を含めた目次ページはこちら

ネイティブキャンプ公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
中馬 さりの

中馬 さりの

旅暮らしの物書き。1992年、東京生まれ。文化女子大学服装学部を卒業後、アパレルメーカーに勤め、2016年からフリーライターとして活動を開始。現在は編集プロダクションLILYPRODUCTSの代表をしながら、ファッションブログや月額マガジンの運営をしています。
広告