広告

おかげさまで、なんやかんや文章を書いて生きている さりの(@chuuuuuman)です。

このたび友達の粋な計らいでオンライン英会話の NativeCamp(ネイティブキャンプ)を体験できることになりました。

高校生から英語能力が停止している私としては、この期にマスターできたら嬉しすぎる。

ただね~~~、こういうのって絶対に続かないと思うの。

 

だから、

  • これを読んでくれている皆の力を借りる
  • 豪華なご褒美を用意する

という対策をたてて、とりあえずやるだけやってみることにしました!

 

ちょっと聞くだけ聞いていただけますか……?

オンライン英会話のNativeCamp(ネイティブキャンプ)とは?

今回、私が受けさせてもらえることになったのはオンライン英会話の NativeCamp(ネイティブキャンプ)です。

ネイティブキャンプはアプリを使ってやるオンライン英会話で、「いつでもどこでもできる」ってのを売りにしているみたいです。

特徴的なのは予約不要って仕組み。その都度、ログインしている先生を選んで教えてもらう形なので、思い立ったら勉強できます。

もちろん予約をすることもできるので、つまりは 自由度の高いオンライン英会話 ってことです。

 

あとはデキる人達の間で話題の「カランメソッド」って教材が使えるのも特徴だそうです。

カランメソッドはいわゆる質の良い教材らしくて、英会話の上達が早いっていわれているみたい。

公式サイトが見たい方はこちらから

友達のおかげで体験できるのは1月1日~1月19日までの19日間

そんなオンライン英会話のネイティブキャンプを友達のるってぃ(@rutty07z)のおかげで体験できることになりました。

なぜ体験できるようになったのかというと、完全にノリと成り行きです。

 

ただし、体験できるのは1月19日まで。

私はきりがいいので1月1日から始めることにしました。つまり19日間です。

 

人って19日間でどれくらい英語力が高まるんでしょう?

どうなんだろう……! 私の英語力って高校受験で終わってるんですよね。

わからないですけど、せっかくならやりきりたい……!

 

公式サイトを見たら今はだれでも7日間は無料で体験できるらしいです!

やりきりたいのでブログとSHOWROOMに残します

ということで、とりあえずやるだけやってみます!

 

まず1点め、その日その日の進捗をブログで報告します。

それぞれの記事は簡易的になると思うのですが、それでもどんな勉強をしたかまとめればより身につくのではないかと。

コメントやらSNSやらで応援してもらえたらすごく嬉しいですが、そうでなくてもPV数が多少でもあれば「あ、がんばろ……!」と思えるので報告させてください。

 

あと オンラインで授業を受けた後にSHOWROOMをする予定 です。(こっちは予定)

SHOWROOMって自分で時間割を決められるんですよね。次の配信は何時からって宣言できるんです。

普段はゆる~く配信をしているSHOWROOMですが、この19日間に限ってはモチベーション維持のために使わせてもらおうかと……!

心優しい方々、ぜひSHOWROOMのフォローをお願いします……!

 

2点めは、豪華なご褒美を用意する。

鍛えた! 英語力で!! 海外旅行してきます!!!

いや、正直にいうと英語が喋れなくても観光地なら何とかなると思ってるんですけど(笑)、喋れたり読めたりしたらもっと楽しいのはもっともだろうなと。

どれくらい聞き取れるようになったのか試したいし、どうせなら行ってみようと思いたちました。

(この海外旅行の旅もブログに書きたいなあ)

【随時更新】19日間のオンライン英会話NativeCamp挑戦記!

ということで、19日間のオンライン英会話NativeCamp挑戦記 をこちらにリンクしていきます。

この見出しは随時更新です。

体験0日目:アプリ登録とテキスト決定

体験1日目:レッスンの受け方や始め方

体験2日目:効果ありそうな予感

体験3日目:カタカナで覚えた発音を直したい

体験4日目:旅行英会話が楽しすぎる~!

体験5日目:前に習った先生をリピートしてみました

体験6日目:定期メンテナンスがあるなんて知らなかった

体験7日目:英語で道案内できるようになるのか

体験8~19日目:ブログで毎日報告はできなかったけど達成しました!

体験19日目間の総まとめ(comingsoon!)

海外旅行スタート!!!!!!!!

果たしてやりきって海外に行けるのか?英語力はどこまであがるのか?

いや~~~、果たしてやりきって海外に行けるんでしょうか?

行けたとして2週間とちょっとのオンライン英会話で英語力はどこまであがるんでしょうか?

できなさそう~~~~!!

いや、やる!!!!!!!!

ということで、ひさびさにテンションの高い記事でした!(ただいま12月30日 AM5:02)

最後になりましたが、twitterSHOWROOM、よかったらフォローしてください……!励みになります!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
中馬 さりの

中馬 さりの

旅暮らしの物書き。1992年、東京生まれ。文化女子大学服装学部を卒業後、アパレルメーカーに勤め、2016年からフリーライターとして活動を開始。現在は編集プロダクションLILYPRODUCTSの代表をしながら、ファッションブログや月額マガジンの運営をしています。
広告